風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --.--.-- ]

[ 浅間小噴火 / 未分類 ]

あさま
2/2の未明に小噴火のあった浅間山。(13時頃撮影)。風向きのせいか家の周辺では降灰は全く見られなかったが、外に出ると目がチクチクした。情報収集を兼ねて地元の店にお昼を食べに行く。土地の人はこれくらいは慣れっこで「キャベツの時期でなくてまあよかった」「そういや暮れ近くになっても熊がうろうろしてたな」。とはいえまだ中規模噴火の可能性あり、交通規制も継続中。
スポンサーサイト
[ 2009.02.02 / Co13 / Tr0 ]

[ 浅間山 噴火警報 / 未分類 ]

浅間山に噴火警報発令。警戒レベル3で入山規制、一部交通規制(浅間白根ルート:峰の茶屋~鬼押出)。ご心配おかけして恐縮です。火山性地震が頻発しているらしいですが、今のところ風呂猫スタジオ周辺は特に異状ありません。降灰も異臭もなし。しかし「2004年と同程度の噴火が一両日中に起る可能性あり」とのことなので、ヘルメットと非常持ち出しリュックと猫ケージは準備しました。

[ 2009.02.01 / Co13 / Tr0 ]

[ 地震お見舞い申し上げます / 未分類 ]

東北地方で大きな地震。先月旅行したばかりなので、ニュースで聴くどの地名にも覚えがあり、より生々しく感じられる。無残にえぐられた山肌、寸断された道路の映像に涙が出る。撮影で伺ったお宅、猫さんたち、お世話になった方々、みんなご無事だろうか。余震の続く中、不安な思いをされていることだろう。早く落ち着かれますように。
[ 2008.06.15 / Co5 / Tr0 ]

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。