風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 猫看板観察記027  / 猫看板 ]

MOJO看板
MOJO(所沢)
通りすがりに撮ったので、よく見えなかったが、どうやらライブハウスのようだ。モジョって、モジャモジャの魔女みたいな名前。
[ 2010.06.11 / Co14 / Tr0 ]

[ 猫看板観察記026 / 猫看板 ]

まんま看板
手作りジェラートの店「まんま」(岩手)
ジェラートの店と名乗っているのだから、よもや「ねこまんま」なんて出すまいと思うのだけど、電柱広告にも、店の看板にも猫がついている。「ねこまんま」の有無を確かめたかったのだが、まだ準備中だった。「まんま」はイタリア語の「マンマ」なのか?
[ 2009.09.14 / Co14 / Tr0 ]

[ 猫看板観察記025 / 猫看板 ]

カフェバーFigaro
CAFE&BAR figaro(愛知碧南)
愛知は喫茶店天国。通りすがっただけなので、どんな店かは不明。オレンジと黒の色合いが洒落ている。そういえば「フィガロ」はミッキーマウスのガールフレンド、ミニーの愛猫の名前だ。(ヤツらはねずみのくせに犬や猫を飼っている!)
[ 2009.07.06 / Co14 / Tr0 ]

[ 猫看板観察記024 / 猫看板 ]

ブラインドCAT
THE OLD BLIND CAT(新宿)
高齢で目の不自由な御猫様、という名前の店。古川タク風のキャラクターがいかしてる。なんかジャズっぽいネーミングだからジャズバーなのかも知れない。catfishと呼ばれるナマズの仲間に「blind cat」という一派がいる。和名は「メクラナマズ」とそのまんま。
[ 2009.03.28 / Co17 / Tr0 ]

[ 猫看板観察記022 / 猫看板 ]

仙台看板
ネコ喫茶ねゃーご(岩手盛岡)
ロードサイドにあった。岩手県内の猫カフェ第一号店らしい。カフェじゃなくて「ネコ喫茶」というのが、なんとものんびりした感じ。店名はちょっと発音が難しい。
[ 2009.02.18 / Co15 / Tr0 ]

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

