風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ モデル家庭の皆さまへ / お知らせ ]

2009年版の風呂猫カレンダーが10/1から発売になります。本来ならそれに先駆けて、ポートレイト(撮れた猫さん全員)とカレンダー見本(採用になった猫さん)をお送りしなければならないのですが、プリントが間に合わず、お送りできるのは10月中旬頃になりそうです。まことに申し訳ありません。対象となるのは、2007年5月頃から2008年5月頃までに撮影に伺ったモデル家庭です。今年6月以降撮影分に付いては来年となります。
[ 2008.09.24 / Co14 / Tr0 ]

[ 東海ラジオ / お知らせ ]

明日から瀬戸・伊勢に出張なのにまだ準備が全然終わらない。こんな時に限って「招き猫について電話インタビューを」などという依頼がくる。招き猫まつりの地元メディア・東海ラジオなので布教活動と思ってお受けした。この手の取材はたいがい短時間で「ひとことで言ってあなたにとって招き猫とは」とかワンフレーズを求められることが多い。一言で言えないからこんなに長く関わっているわけなのだが。
 今回は比較的時間が長くとってあり、質問項目も典型的だけれどよく考えられていた。何より「何かを安易に断言するような無責任なことはできない」というこちらの意図を十分に汲んでくれたので、気持ちよく答えることができた。取材する側に回ることもある自分は、ついつい納まりのいいことを言い過ぎるきらいもあるのだが…。
番組名:東海ラジオ「安蒜豊三 夕焼けナビ」
疱瘡予定日:9/23(火)か24(水)の16:30前後 
[ 2008.09.23 / Co0 / Tr0 ]

[ 「まだ恋じゃない」 / お知らせ ]

まだ恋じゃない本
先月末から今月にかけて何冊か新しい本が出ましたが、ばたばたしてご案内できていませんでした。
「まだ恋じゃない」(メディアックス刊  1,260円)は、青嶋ひろのさん選・解説の恋の句とBの写真のコラボレーションブック第3弾。収録写真はこねこが多め。こねこの儚さ、もろさ、いとけなさが、切ない恋の句と響き合う感じです。

抱かれるごと高階に虹を見る   寺井谷子

「虹」を「蛇」に見違えて、どきっとした一句。
[ 2008.09.22 / Co2 / Tr0 ]

[ ジェットコースター / 雑記 ]

最近、いろんなことの展開が速すぎてまるでジェットコースターに乗っているみたいな日々。アップダウン、アップダウン。猫って絶対ジェットコースターが苦手だろうな。ウォータースライダーは濡れるからもっと苦手だろうな。後楽園遊園地の脇を通るとき、クルマの窓を開けていると絶叫マシンの乗客たちの悲鳴が風に乗って流れてくることがある。猫100匹乗ってたらすごいだろうな。……などと考えていたら、富士急ハイランドから「巨大招き猫つきアトラクションが出来たので是非見に来て下さい」というお誘いがあった。世の中、シンクロしています。
[ 2008.09.21 / Co0 / Tr0 ]

[ 「ますむらひろしの世界展」 / アート ]

ますむらポスター
谷中のギャラリー猫町で開催中の「ますむらひろしの世界展」で、ますむらさんの初期モノクロ作品を複製ポスターにした。カレンダーのカラー原画が明るくほのぼのと安らぐ世界なら、モノクロ作品は見るものに緊張感を強いる。展示作品数十枚の中からBが5枚を選んでアートポスターセットにした。幸い、ますむらさんも「いい出来」と気に入ってくださった。画像はその中でBがいちばん気に入っているというもの。私には、少しこわい。この絵の世界に吸い込まれそうになる。

●「ますむらひろしの世界展」
会場:ギャラリー猫町(台東区谷中2-6-24)
会期:9/4(木)~9/21(日)11~18時(13、20は16時まで)
●8,9,10,16,17休廊●
アタゴオルカレンダー2009の原画、初期モノクロ作品複製ポスターなどを展示。
[ 2008.09.12 / Co0 / Tr0 ]

[ MiawMiaw 新パッケージ /  ]

MiawMiaw かりかり
アイシア"MiawMiaw"シリーズのカリカリのパッケージが新しくなったので見本が届いた。ストレス対応でストレスを感じやすい猫にいいらしい。ハッピーな寝顔の仔猫たちは、確かにストレスなんかなーんにもなさそうだ。カリカリ好きのコロチンは大喜びだった。
[ 2008.09.01 / Co0 / Tr0 ]

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

