風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 青い大猫 /  ]

3943源之助
ロシアンブルー×ノルウェージャンという珍しいミックスの源之助くん。きれいなブルーの毛並みと堂々たる体躯、確かに特徴を受け継いでいます。
[ 2009.10.28 / Co0 / Tr0 ]

[ びびり信長くん /  ]

3945信長
ペルシャミックスの信長くん。おヒゲがあるから信長と命名されたそうだ。名前に似合わず繊細で、カメラを前にフリーズしてしまった。信長くんのきょうだい2匹も白×黒の模様が面白い個性派だったけど、みんな押し入れに籠城して出て来なかった。それを思うと、きっと信長くんは精一杯がんばってくれたんだな。驚かせてごめんね。
[ 2009.10.27 / Co13 / Tr0 ]

[ うち栗三昧 / 食べる ]

くり
天候不順の割には豊作だった今年の栗。大の栗好きのBのために渋皮煮と栗ごはんを2回ずつ作った、渋皮煮は栗と砂糖と根気さえあれば作るのは難しくない。不揃いな栗の鬼皮を剥くのが一番大変で、大粒の市販の栗を使えばもっと簡単なのかも知れない。でも、家で採れた栗だからこそ愛でながらできるんだと思う。5、6回アク抜きをするうちに、渋皮の色が何とも言えないピンクベージュになってきて、見とれてしまう。蜜とラム酒を煮含ませた栗はバニラアイスクリームに添えて食べた。
[ 2009.10.25 / Co17 / Tr0 ]

[ おなかポンポンのピキおくん /  ]

3938ピキお
へその緒つきで拾われたピキおくん。人間のお母さんから哺乳瓶で温かいミルクをもらって、おなかはポンポン。元気に育ってね。
[ 2009.10.24 / Co17 / Tr0 ]

[ オリオン座流星群 / 雑記 ]

東北方面に撮影に行って、明け方に帰宅。クルマを降りて見上げると、満天の星空だった。視界を横切って、つうっとすべり落ちて行く光の筋。夜空はぴかぴかに磨き上げた板硝子のようだ。嬬恋の気温はすでに零下、耳と指先が凍えた。
[ 2009.10.22 / Co15 / Tr0 ]

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

