風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ トマト印の斧 / 雑記 ]

斧2

天気がよくなったので、いよいよトマト印の斧を試す時が来た。満面の笑みをたたえていたトマト社長の顔が眼に浮かぶ。
土佐で鍛えられた斧の刃はまっすぐの木柄に取り付けられている。何だか畑仕事の鍬のようで、見た目は洋物に比べてダサダサ。刃に刻まれた「トマト」のカタカナも何だかおマヌケ。しかし、肝心なのは切れ味である。
すこーん、と乾いた鋭い音を立てて、薪はまっぷたつになった。
「切れるわ」
すこーん、すこーん、すこーん。
「スウェーデン斧とどっちが切れる?」
「どっちもよく切れる。もしかしたらトマトの方が上かも」
おお、すごいじゃん。和斧。自慢するだけあったな、社長。
これで遠路はるばる返品に行かなくて済む、と思ったら
「斧、コレクションしようかな。トマトにまだいいのがあったんだよ」
せんでよろしい。
[ 2007.12.21 / Tr0 ] [ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/12-9a8623b0

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

