風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --.--.-- ]

[ 初めてのローストチキン / 食べる ]

 作り方をネットで検索する。レシピは千差万別だが、ポイントは下味の付け方と焼き加減と見た。甘栗の殻を剥き、1センチ角のベーコン、冷凍ピラフと合わせて洗った鶏のおなかにぎゅうぎゅうに詰め込む。嬬恋産のジャガイモを敷き詰めた上に乗せ、全体に刷毛でオリーブオイルを塗る。
予熱したオーブンに入れて焼くこと1時間10分。オーブンレンジは火力が今ひとつなので、思ったより時間がかかってしまった。
 待たせている間、生ハムと自家製ピクルス、ミニトマトのプレートでビールを飲んでもらう。
・ キャベツとベーコンのスープ
・ ポテト添えローストチキン
・ リンゴ入りコールスローサラダ
・ ガーリックトースト
 Bが切り分けたチキンは皮がこんがりぱりぱり、中がしっとりジューシーな焼き上がり。詰め物も鶏のうまみがしみ込んでいて大変美味。猫町キッチンのコンベクションオーブンならもっとうまく焼けると思う。来年はパーティメニューに採りいれてみようか。
 デザートはあっさりと、いちごや洋梨などフルーツマリネブランディ風味にする。Bのコーヒーで〆。食べ過ぎて動けない。
[ 2007.12.24 / Tr0 ] [ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/14-cf66f155

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。