風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ ちびとちびちび /  ]

3週間前の深夜、谷中の家の前に誰かが生まれたての赤ん坊猫を2匹、バスケットに入れて置き捨てにしてあった。必死に世話したけれど、1匹(ちびちび)は3日目に、もう1匹(ちび)は今日数時間前に、どちらも私の手の中で息を引き取った。ちびはいろんな人に助けられて何度も危機を乗り越えて、300グラムまでになったのに、突然ミルクを飲まなくなって、ほんの半日で逝ってしまった。生後3日と生後3週間。あまりにはかない一生だった。
嬬恋と東京の行き来のたびに連れて行ったのも、3時間ごとの授乳と排泄の世話も、大変だったけどちっとも苦ではなかった。ただ元気に育ってほしかった。元気じゃなくても、ただただ生きていてほしかった。
ふたりを死なせたのは、無責任な猫捨てをした誰かだ。せめて1週間でも母猫のおっぱいを飲めていたら。悔しくてならない。

ちびちびもちびも最期の寝顔はとても安らかだった。おまえたちは捨てられたけど、いらない子なんかじゃなかったよ。いっぱい愛されて、悲しまれて見送られたんだよ。猫の天国でゆっくり、おやすみ。

*ブログを休んでいたあいだ、心配して下さった皆さま、ありがとうございました。

[ 2008.08.15 / Co14 / Tr0 ]
Edit jorvvgdapk / URL / 2011.12.07 07:38
Edit dsxpfsfmjte / URL / 2011.12.25 19:30
Edit xdfcfbxj / URL / 2012.01.10 05:04
Edit
ap.txt;5;10
iMffYBaHdcDkPnianh / URL / 2012.02.07 10:10
Edit
ap.txt;5;10
cBoIgmNpzKMPzf / URL / 2012.02.07 14:04
Edit
ap.txt;5;10
UMIJMTbfKakHp / URL / 2012.02.07 18:00
Edit
ap.txt;5;10
xApiNLyMpkYDT / URL / 2012.02.07 21:56
Edit
ap.txt;5;10
XMofNpPjVCAKw / URL / 2012.02.08 02:06
Edit qovzajcp / URL / 2012.02.09 11:23
Edit
d,
name / URL / 2012.02.12 12:14
Edit
a,
name / URL / 2012.02.12 14:22
Edit
c,
name / URL / 2012.02.12 16:31
Edit
b,
name / URL / 2012.02.12 21:11
Edit
a,
name / URL / 2012.02.12 23:40
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/226-5a37c951

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

