風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[  スキモノ・ツアー / 雑記 ]

読書の森犬

お蕎麦でも食べに行きましょうか、ということになってF夫妻と長野方面にドライブ。
上田の刀屋で今年の初蕎麦。太打ち、歯応え、美味。相席の地元男性5人組が頼んでいた大盛りは、東京の蕎麦屋の盛りを五段重ねにしたくらいのうずたかさ。
珈琲を飲もうと小諸の喫茶店「読書の森」へ。ここは版画家の山口マオさんが教えてくれた気持ちのいい場所。3年ぶりだったけど、看板犬のんちゃんは健在でお出迎えしてくれた。もじゃもじゃで素焼きテラコッタボタンみたいな鼻がたまらなく可愛い。ロバのジグも見に行く。
「読書の森」近くの温泉「あぐりの湯」に行く。うっすらと雪をかぶった山々が見渡せる露天風呂が
素晴らしい。
帰り際に通りがかった古本屋にハマること1時間。
以上、蕎麦好き、動物好き、温泉好き、古本好き大満足のツアーでした。
家に戻って暖炉を燃やしながらワインを呑む。
[ 2008.01.04 / Co0 / Tr0 ]
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/26-4a3871a5

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

