風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 猫のための写真講座 /  ]

「猫のための写真講座」2008後期クラス第2回。
課題は「年賀状、クリスマスカードにしたい猫写真」だったらしい。来年の干支、丑にちなんで丑柄の背景だのモビールだのかぶりものだの、さまざまな工夫を凝らす受講生の面々。アイディアはもちろんのこと、おとなしく言うことを聞くようなモデルさんたちではない。思いつきだけでは成立しない。その苦労と拮抗する作品の数々、とても見応えがあった。やっぱり、他者を意識した時に写真は変わる。
風呂猫の猫写真は「普段着」「自然体」「なごみ」がコンセプトだけど、こんな面白いワザを見せられると、ちょっと作り込んだ写真集もやってみたくなる。

[ 2008.11.22 / Co0 / Tr1 ]
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
猫のための写真講座 その2  drmarのメモ
猫のための写真講座その2 今回のテーマは、クリスマスカードか年賀状をつくる。というもの。 シンプルな構成にした。 一番標準的な絵葉書的な作品だろうと思う。
2008.11.24 11:11
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/281-3aabaf44

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

