風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 「ブロードウェイ・ブロードウェイ」 / 雑記 ]

ちょっと時間が空いたので、渋谷Bunkamuraル・シネマに「ブロードウェイ・ブロードウェイ」を観に行く。16年ぶりに再演されたミュージカル「コーラス・ライン」の熾烈なオーディション風景を追うドキュメンタリー。大変なはずなんだけど、選ぶ側も選ばれる側もその一瞬とまともに向き合って実に楽しそうなのが印象的、私もキグルミ脱いで踊りだしたくなる。いろんな身体芸術の中でも「ダンス」ってなんでこんなに特別なんだろう。彫刻家が木や大理石の固まりからかたちを彫りだすように、ダンサーは自分の血肉を彫って彫って研ぎ澄ませていく。身体的であると同時に精神的。
 今日は電車で来たので。終演後、Bと渋谷の小さな居酒屋に行く。とても感じのよい店だった。在京だったら通い詰めてしまいそうだ。
[ 2008.12.11 / Co0 / Tr0 ]
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/291-f03a02e7

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

