風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ チェコのビール / 食べる ]

ドイツでビールが「安いなぁ」としきりに感心していた私。ところが! プラハに着いて入った最初のカフェで頼んだビール、500ml。 40コルナ(=約200円)。なんですとーっ!!
さらに、水を買いに入った現地のスーパーTESCOにて、敏入りビール、8~12コルナ(40円~60円)! なんじゃあこりゃあ1! ホントに水より安い。税金かかってないのかと思ったが、現地人の話によれば、普通に税金かかってるとのこと。ビールの原価っていったい? 日本のビール会社&日本の税制っていったい? さまざまな疑問をとりあえず冷えたビールで洗い流した。
[ 2009.05.23 / Co0 / Tr0 ]
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/399-f850071f

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

