風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --.--.-- ]

[ ● キャベツダイエット / 食べる ]

きゃべつ

「毎日キャベツが食べたい」と、Bが言い出したのは8月の末だった。「メタボ退治、ダイエットにいい」と、通っている草津の温泉施設で小耳にはさんだらしい。テレビも見ない(NHK以外映らない)、新聞も読まない(配達がない)山暮らしでは、風呂端会議は貴重な情報源なのだ。「いいよ」と即座に私が応じたのは、Bだけではない我が身のウエストあたりに危機感を覚えていたからである。
 以来4ヵ月、嬬恋の家にいる時は毎日三度のご飯前にどんぶりいっぱいの千切りキャベツを食べる習慣となった。キャベツを八つ切り、ざく切りで何も付けずにゆっくり噛んで食べるのが本来のやり方らしいのだが、どうにも食べづらいので、勝手に千切りに変更。Bは「キャベツのうまたれ」、私は胡麻系ノンオイルドレッシングでいただいている。

[ 2007.12.13 / Tr0 ] [ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/4-065d874d

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。