風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 爆睡ラッキョウ / 雑記 ]

帰国後1週間、天気の悪い日が続いて洗濯ができなかった。久々の晴天に朝から洗濯機を4回回し、昨日の買い物を整理していたら、ラッキョウの大袋が。しまった! 久々に日本のスーパーに行ってハイになって買ったのを忘れていた。家事も仕事も山積みなれど、ラッキョウの下ごしらえに待ったなし!(BY 実家の母)。芽が出て傷んじゃうのだ。泥付ラッキョウを洗って薄皮を剥き、根と先端を切り落とす。粗塩を振って赤唐辛子を加え、重しで漬け込む。単純作業をしているうちに急激に睡魔が襲って来た。タマネギには安眠効果があるというが、ラッキョウもそうなのか? うっかり寝てしまって、起きたら夕方5時。まだ時差ぼけが続いてるのか。半日棒に振ったな。
[ 2009.06.03 / Co0 / Tr0 ]
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/415-4b72392b

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

