風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 杏の砂糖漬け / 食べる ]

びわ
信州特産の杏が短い旬を迎えている。果実酒を作ろうと思っていたが、ホワイトリカーを買い忘れたので氷砂糖だけで漬け込んでしまった。氷砂糖がだんだん溶けていって香り高い杏のシロップができる(はず)。朝焼けの空のような杏の色があんまり美しいので、テーブルの上に置いてずっと眺めている。
[ 2009.07.21 / Co1 / Tr0 ]
Edit
杏って生で食べた事も見た事もありません。杏仁は知っているののですが、へーあんな形してるんですねー。シロップとオレンジの色合いがガラスに溶けて綺麗ですねー。おまけに目鼻立ちのくっきりした美しい猫ちゃん。何か色っぽい。
kibi / URL / 2009.07.23 14:47
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/436-4e446252

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

