風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ なまぐさみかん / 雑記 ]

巣鴨の深夜営業の小さなスーパーにみかんを買いに立ち寄る。298円、398円、498円と並んだ袋詰めから、498円のをつかんでカゴへ。招き猫パッケージの袋菓子があったので追加してレジへ。レジにいたのは深夜バイトの今時のおにーちゃん。
「会計894円です」
『ん?』
なんか心づもりより高い。みかん698円?? 間違えてつかんじゃったかな? 売り場で確認すると698円のみかんはない。レシートを見ると「刺身 698円」。値札の貼り間違いか。レジに取って返して
「今買ったみかん、値段が違うみたいです」と、レシートを提示。
おにーちゃんは「え? あ!」
売り場にダッシュして498円のみかんをもうひと袋持って来た。
「これと取り替えますか?」いや、そういう問題じゃないような…。
おにーちゃん、レジを操作して
「あと2円もらえますか?」
『なぜー???』
「あ、違った。200円お返しすればいいんですね」
あわててあひゃあひゃしているおにーちゃんに、なぜか「ゴメンナサイ」と言ってる自分。おにーちゃん、あわあわしながらさらにレジ操作。レシート2枚くれる。698円のみかんを498円のみかんに詰め替えてくれる。
クルマに戻ってBにかくかくしかじかと説明。
「あれ、そういえばおにーちゃん、結局200円返してくれなかったかも…」
「戻る?」
「も、もういい…」
[ 2008.01.21 / Co15 / Tr0 ]
Edit eygwwxumu / URL / 2011.12.07 18:48
Edit qvabfq / URL / 2011.12.25 21:53
Edit atpmshhpl / URL / 2012.01.10 07:07
Edit
ap.txt;5;10
fmPEIUZlJDhjbP / URL / 2012.02.07 10:33
Edit
ap.txt;5;10
qwJsikGGhUR / URL / 2012.02.07 14:27
Edit
ap.txt;5;10
PUxOuQShtr / URL / 2012.02.07 18:24
Edit
ap.txt;5;10
RBovJMgunezSCMaOW / URL / 2012.02.07 22:21
Edit
ap.txt;5;10
XeeOdPRivTeeIamEHkj / URL / 2012.02.08 02:29
Edit rbnpjxspm / URL / 2012.02.09 13:05
Edit
e,
name / URL / 2012.02.12 12:27
Edit
c,
name / URL / 2012.02.12 14:33
Edit
f,
name / URL / 2012.02.12 16:44
Edit
d,
name / URL / 2012.02.12 19:01
Edit
b,
name / URL / 2012.02.12 21:29
Edit
d,
name / URL / 2012.02.12 23:54
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/47-cf54abbb

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

