風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ キャベツダイエット2 / 食べる ]

 わが群馬県嬬恋村はキャベツの一大産地である。北海道を思わせる雄大なキャベツ畑を縫って走る「パノラマライン」(実は広域農道)があるくらいだ。夏のシーズンにはあちこちの道ばたに野菜の直売所が店開きして、新鮮なキャベツが1玉100円で買える。キャベツダイエットにはうってつけの土地と言えよう。
 最近、嬬恋は「愛妻日本一の村」を宣言した。群馬県吾妻郡嬬恋村と「つま」が重なる地名と、「ヤマトタケルノミコトの妻恋伝説」にちなんだ村おこしである。熟年夫婦を連れて来て「キャベツ畑の真ん中で妻に愛を叫ぶ」イベントなどをおこなっている。それもいいけど、村内の旅館やペンションで「リゾート気分でキャベツダイエット体験」キャンペーンをやったら受けるんじゃないかな。
[ 2007.12.14 ]

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

