風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 黍ねの個展「未来」 / アート ]

きび
猫町で現在開催中の人形作家黍ねのさんの個展「未来」。久しぶりの個展だが、相変わらず衣裳が素晴らしい。そして何より憂いを含んだ表情に強く惹き付けられる。
2Fでは猫町初個展の小紅さんの「絹の夢」。艶やかで繊細な京友禅の猫たちが並ぶ。週末はおふたりとも在廊される予定とのこと。
●黍ねの個展「未来」
会期:2月18日(木)~2月28日(日)*2/22~24休廊
* 作家在廊予定日:2月18,27日
会場:ギャラリー猫町 台東区谷中2-6-24
(地下鉄千代田線千駄木駅団子坂下口下車さんさき坂上る、徒歩6分、石段の上)
Tel 03-5815-2293
開廊時間: 11:00~18:00
開廊日:毎週木~日、祝日
「猫は自分を生きている。何時も明日と言う未来に生きている。これが25年間、27匹の猫が私に教えてくれた事でした。今回はそんな力強い猫たちを姿にしました。そんな彼らの勇姿を見ていただけたら光栄です」
●小紅個展「絹の夢」
会期:2月18日(木)~2月28日(日)*2/22~24休廊
*作家在廊予定日:2月26,27,28日
「長い年月を私とともに暮らした猫をモチーフに、友禅染額を作りました。夢見る旅猫達が、四季の草花の咲き乱れる山野を歩きます。絵柄とともに、友禅染特有の和の色・ぼかし技法をお楽しみください」
[ 2010.02.25 / Co1 / Tr0 ]
Edit
千尋さん、写真を載せて頂きありがとーございます。小紅ちゃんは友禅の職人さんで、ぜひともたくさんの方に友禅の素晴らしさを観ていただきたかったので今回実現してすごく喜んでいます。私の2年ぶりの個展はすごくスリリングな日々を送らさせてもらいました。小紅ちゃんの人脈のお陰でたくさんの人にも逢えたし遠くに住んでいる逢いたかった人にも逢えたし個展って作品を観るだけのものではないんだって思いました。こんな貴重な機会を与えて頂きありがとうございました。また今回も可愛い子を連れて帰って頂き嬉しかったです。ただ逢えなかったのかすごく残念です。
いずみちゃんが遊びに来たいと云ってくれたので良かったら御姉妹でお越し頂けるとすごーく嬉しいです。その時はたくさーんお話したいです。今回は本当にお世話になりありがとうございました。
kibi / URL / 2010.03.04 15:44
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/509-87c71891

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

