風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ 世界地理を学ぶ / 雑記 ]

世界地図
私は地理が苦手。たぶん空間把握力がないせいだと思う。小学生の時、日本の白地図に「私たちの住んでいる東京の場所にに○をつけましょう」というテストで不正解はクラスで私ひとりだった。日本海と太平洋の境目がどうなっているかが気になって仕方なかった。今でも納得はしていない。
「ねえハイチってどこにあるの?」
「デンマークとスウェーデンってどっちが日本に近いの?」
運転中にしょっちゅう訊かれると気が散って危ない、とBが言うので「世界の地図」という小学生受け学習地図を買った。大変ためになる。これをいつもクルマに積んでおけば1年後には地理博士だな。
[ 2010.03.13 / Co0 / Tr0 ]
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/521-c63116b3

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

