風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ みかん湯 / 雑記 ]

みかん湯

軽井沢に食材の買い出し。帰りに「トンボの湯」に立ち寄る。まだ3時半なのに駐車場がほぼ満車状態なのは、今日が「みかん湯」の初日だから。香りは「柚子湯」のほうが断然いいけれど、大きな窓の外の枯れ木立や残雪を遠景に、立ち上る湯煙、お湯にぷかぷか浮かんだみかんの橙色が冬の贅沢という感じ。みかんでお手玉するおばあさん、湯船の縁にみかんを並べる子どもたち。私もみかんを握っていたら、手にほんのり移り香がついた。みかんが苦手なうちの猫たち、気づくかな。
[ 2008.01.28 / Co1 / Tr0 ]
Edit
猫さまたちは、皆・・・柑橘系が嫌いですね。
フフフ・・・。
ちょっと、楽しい。
morino / URL / 2008.01.29 21:15
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/56-5063c7fb

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

