風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

[ --.--.-- ]

[ きりたんぽ鍋 / 食べる ]

軽井沢のスーパー・ツルヤにきりたんぽの真空パックと比内鶏のスープがあったので、今夜は「きりたんぽ鍋」。泥付きごぼうを洗って大量にささがきにする。ここだけいつもの手抜き鍋より手がかかる。瑞々しいセリはざく切り、エリンギは薄切り、舞茸を小房に分け、焼き豆腐を奴に切る。鶏モモ肉はあらかじめ圧力鍋で加熱しておいた。銅鍋にスープを張り、具材を入れて少々煮込んで食卓へ。柚子胡椒がよく合う。ハフハフと半分くらい食べて気付く。『あっ、きりたんぽ入れ忘れた』じゃ、これって何鍋になるんだ? 
[ 2008.01.31 / Co1 / Tr0 ]
Edit wnfnea / URL / 2011.12.15 23:58
[ Comment ]
  • Name 
  • Mail 
  • Url 
  • Text
  • Pass 
  •  Secret

[ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/57-0df5f9e4

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

