風呂猫スタジオ

[ スポンサーサイト / スポンサー広告 ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --.--.-- ]

[ 薪置き場 / 雑記 ]

まき置き場

 この夏、大工さんを頼んで家の前にウッドデッキを増設してもらった。もともとあったテラスはガラスですっぽり囲ってサンルームにしたため、オープンエアのテラスが欲しかったのだ。Bが、そのウッドデッキをサンルームの軒先に延長するかたちで薪置き場を作った。採寸、地ならし、穴堀り、水準出し、大工仕事をひとりでやってのけた。(私が担当したのは2×4の木材に塗料を3度塗りする作業だけ)プロの作ったデッキと比べても見劣りしない。
 佐久のストーブ専門店で買って来た薪置き用金具を取り付けて、ひとシーズン分の割った薪を積んで行く。雪よけに透明波板ボードをめぐらせて完了。これで、天候に関係なくいつでも薪を室内に運び込めるようになった。薪を使い終わったら、波板と支えの金具を取り外して、猫たちがゴロゴロくつろげる場所にするという。感謝感謝。
[ 2007.12.18 / Tr0 ] [ Trackback ]
Trackback Url
http://furoneko.blog69.fc2.com/tb.php/9-d0d3cf00

[ 新着記事 ]

[ カテゴリー ]

[ リンク ]

[ facebook ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。